掲載日:

外壁の傷みが気になる

外壁サイディングが経年劣化で水が浸透し、一部がふくらんでいました。

これ以上劣化させない為に外壁材を2枚ほど取替し、外壁、コロニアル屋根、鼻隠しや窓の庇(ひさし)廻りの木部塗装、窓の庇がサビて穴が開いていたので庇のトタン取替、雨樋(あまどい)は雪害でゆがみがあったので雨樋をすべて取替しました。

外壁、屋根の塗装はお客様が今までと違ったイメージにしたいと希望され相談して仕上げました。

思った通りの仕上りと満足して頂きました。

 

傷んだ外壁部分

経年劣化により外壁の防水性が無くなり水が染み込んで外壁の塗装が剥げたり、ひび割れが起きます。

外壁サイディングの塗装が剥げている状態

こちらは外壁に水が染み込んで外壁が膨らみサイディング部分にひび割れが生じています。

下から見た出窓。窓上の屋根(ひさし)がサビているので屋根のトタンを取り替えました。

 

玄関正面と南側面

施工前

施工後

北側面

施工前

施工後

コロニアル屋根の部分

屋根の塗装がはげて撥水効果が無くなり水の流れが悪くなってます。

屋根の塗装施工前

屋根を高圧洗浄でキレイにし塗装が付きやすいように下塗り後シリコン樹脂2回塗りをしました。

艶もでて水が浸透する心配もなくなり安心です。

 

屋根の塗装施工後

施工前の屋根の裏の軒天井

軒天井の角の4隅は、特に風あたりが強い為傷みが目立ち

このままだと穴が大きくなり鳥や虫が入る可能性もあります。

 

屋根の軒天井施工後

4隅に白い板金をあてました。

 

 

Serviceサービスのご案内

Contactお問い合わせ

LINEでのお問い合わせが便利です

友だち追加

電話受付  8:30-19:00
定休日  水曜日(電話対応は致します)


Area営業エリア

白山市内・能美郡川北町・白山市内(旧美川、旧松任)・川北町・能美市(旧根上町、旧寺井町)など対応しています。
その他市外(目安10km圏外)は別途出張料がかかります。

お気軽にお電話ください。